2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

BSデジタルのテロップだけ録画時記録されず

今夜のBSジャパン「みゅーじんプレミアムLIVE〜夏の五線譜'08〜」で、これは夏に一度放送されたものの再放送ですが、手嶌葵さんが出ていたと言うことで、改めて録画しました。 放送中ちょうど手嶌さんが「テルーの唄」を歌っているところで地震速報のテロッ…

谷山浩子&手嶌葵クリスマスコンサート

メトロノームを袋に入れて、ランドマークタワーに来ました。 何だか人でごった返しています。人混みを避けながらホールに向かっていたら、思いの外時間が掛かってしまいました。ホール前に着くと、何かほっとしました。 いつものコンサートで一緒になる人達…

メトロノームを買いました

今日は、横浜のランドマークホールで、谷山浩子さんと手嶌葵さんのコンサートです。 その前に、横浜のヨドバシカメラに寄ります。 自分へのクリスマスプレゼントということで、YAMAHAのハイブリッドメトロノームMPH-100PWを買ってきました。 YAMAHA ハイブリ…

口笛とポニョ

今日で今年最後の口笛教室でした。 曲は「崖の上のポニョ」。 あの「ポーニョポーニョポニョ、さかなの子〜」という曲です。 川崎でのコンサートのときに、先生と漆原さんが演奏された曲のひとつでした。 子供が歌える曲と言うことでちょっとなめてました。 …

師走の口笛教室

今日はメレカリキマカ後最初の口笛教室がありました。 が、いつも来ている半分くらいの人数になっていました。 メレカリで皆さん疲れてしまったでしょうか。 昨日の忘年会で「ルパン三世」を演奏した話をしたところ、先生から再現するようにリクエストされま…

忘年会でお披露目

今日は職場の忘年会でした。 仕事中はほとんど会話がないような職場なので、新しく来た人には、私なぞ気難しくておとなしい人に見られているような気がします。 宴会は、自宅のそばでやっていたので、一次会終わって二次会のカラオケに移動する間に、ウクレ…

メレカリキマカ'08

今日はPoePoeの文化祭「メレカリキマカ」です。 ウクレレは、持っては行きましたが、私のは演奏には使いませんでした。 合奏するとき、リズムが乱れるとよろしくない(と私は思った)のと、 コーラスをするためです。PoePoeの口笛クラスからは3曲の発表です。 …