2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者と口笛

今日は歯医者で治療をしてました。 麻酔を掛けられたのですが、試しに帰りに口笛を吹いてみようとしましたが鳴りませんでした。 まあ、当然ですね。左半分口が動かないわけですから^^;。。

口笛の入ったアニメのサントラ

ARIAというゆったりアニメの中で、BGMに口笛が入ってたので、サントラを探してみようと思いました。 口笛とウクレレの演奏かもと思って、買ってみました。ARIA The ORIGINATION ORIGINAL SOUND TRACK treアーティスト: TVサントラ,Choro Club feat.Senoo,広…

今日も口笛教室

今日も先週に続いてPoePoeでの口笛教室でした。 そして、初めての方が多かったため、凝った自己紹介大会になりました。 みんなで「ピクニック」を吹きながら次の人に回しては、 自己紹介、そしてピクニックを吹いて回すと言うものです。 そして、それぞれ、…

栃木県民の歌

先週、帰省していたら、いつの間にか実家のアンテナがケーブルテレビになっていました。 テレビは無料なものと考えてるうちの田舎で、何で毎月料金を払うようなことをするのか、と思ったのですが、どうも地元のコミュニティチャンネルを見る必要があるみたい…

帰省からのUターンでくちぶえ教室へ

先月の26日土曜日についにウクレレを買ってしまいました。 コードを意識して口笛を吹けるようにしたいことと、あわよくば口笛の伴奏にできないかと考えたためです。 その週は一週間の夏休みで、ほぼ家に籠もって練習してみましたがなかなか難しいです。まず…