帰省からのUターンでくちぶえ教室へ

先月の26日土曜日についにウクレレを買ってしまいました。
コードを意識して口笛を吹けるようにしたいことと、あわよくば口笛の伴奏にできないかと考えたためです。
その週は一週間の夏休みで、ほぼ家に籠もって練習してみましたがなかなか難しいです。

まず、右手で一定の力で弾くのができません。ちょっと力を入れると指が弾かれるし音は飛ぶしで。
左手は、コードの切り替えがなかなかできません。3本から4本の指をフレットの上に並べるなんて、考えてみたら、指を意識して別々に動かすなんてしたことなかったです。
薬指をこちらに置かなきゃ、と思っても、別の指が動いたりして、こんなにも自分の体は思うようにならないのだと改めて痛感しました。

まだまだ、簡単な一曲の伴奏でも、とちらずに終わることはできません。


そして、今日は、実家からUターンついでに朝のうちにくちぶえ教室に寄ってきたのですが、車に積んでるウクレレを持ってくるように言われてタフアフアイを一緒に弾くことに。
他にウクレレ持ってきてる方は、今日は皆さんお休みですよ〜。ひぇ〜。
つっかえながらで恥ずかしかったなあ。