2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

漆原紳壱・口笛リサイタル10周年記念コンサートから

口笛教室で漆原紳壱さんのリサイタルがあるとのことで行ってみることにしました。 場所は、上大岡駅から繋がった「港南区民文化センター ひまわりの郷ホール」天井が高くて、結構立派な室内楽用のホールです。 しかし、開演が19:30 と遅い時間だったのでその…

第3回ウォーブリングワークショップ

第3回ウォーブリングワークショップ 今日は2名でした。 ちょっと緊張しました。とりあえず、ウォーブリングになってはいるのですが、どうも息が続きにくいというのが気になるところです。 口笛として、もっと響きが良くて、音程を正確にしなくては。 要はも…

こまりこライブ 新横浜

新横浜駅のレストランWeでの こまりこライブに行ってきました。二本立てです。お茶とお菓子をいただきました。 テラスから日差しが差し込んで明るくいい感じです。 口笛の伴奏はギターとオルゴール(オルガニート)です。 途中、口笛で鳥の鳴き真似クイズあり…

わくわく口笛コンサートで飛び入り演奏へ

10月9日、10月10日は、それぞれ、神戸酒心館、京都アートコンプレックスで谷山浩子さんのソロコンサートがありました。 10日は、コンサートは夕方なので昼間どうするか、前々日に考えていたところ、すーじーさんが紹介していたポートサイドブレンドにわくわ…

国際口笛音楽フェスティバルレビューふたたび

今日は伴奏をして下さったピアニストの方のところで反省会してきました。 審査員の審査結果を見せて確認です。 審査は数名の方から頂いています。 点数としては厳しい評価をされたものもありますが、どれも今後に向けて、前向きになれるアドバイスを頂いてい…