漆原紳壱・口笛リサイタル10周年記念コンサートから

口笛教室で漆原紳壱さんのリサイタルがあるとのことで行ってみることにしました。
場所は、上大岡駅から繋がった「港南区民文化センター ひまわりの郷ホール」天井が高くて、結構立派な室内楽用のホールです。
しかし、開演が19:30 と遅い時間だったのでその前に何かあるんじゃないかと調べてみたところ、
漆原さんの所属されているアイラ音楽事務所のコンサートがあることが分かりました。
第16回アイラ・コンサート 「調理場のレビュー」 〜気高き鍋の誘惑〜
ファゴットクラリネット、チェロ、トランペット、ピアノでの室内楽のユニットです。
マルティヌーバレエ音楽「調理場のレビュー」をメインにこちらはとても良かったです。
アンコールはおなじみハンガリー舞曲5番。いつか口部でちゃんと覚えたい曲。
ファゴットの早川さんは秋の口笛コンクールで審査員もされた方です。
このあたりを見ると準備にどんな手間が掛かっているのか伝わってきます。それであの演奏なのだと思うとすごいです。