2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

部分日食

小雨がぱらつく天気だったのですが、何とか見ることができました。 撮影できたのはこれが唯一です。 下にディスプレイフィルターを置いて、それに反射して写った画像を撮影しました。 撮影時刻は、2009年7月22日午前10時57分でした。

海老名駅前で「とっと」のミニライブ

所用で出掛けていた海老名、昼間はビナウォークでなにやらライブやっていましたが、夕方海老名駅に戻って見ると キーボード弾き語りをやっている女性がいました。 看板に「とっと」とありました。 去年のフリップサイドのパンフレットにかわいいイラストがあ…

口笛教室のあとお台場へ

口笛教室の後、浜松町まで出たので、お台場まで足を伸ばすことにしました。 ええ、今日公開の1/1ガンダムを見てきました。遠くからも見えるかな、と思ったのですが、潮風公園でかなり近くまで行かないと見えませんでした。 意外と大きくもない、ですが、近づ…

かっこうワルツの仕上げ(?)へ

口笛教室で練習する曲としては、初めてのクラシックである「かっこうワルツ」。 今日はメロディーパートの一番難しい部分を一人ずつ演奏してみる、ということをやりました。今日でおそらく仕上げなのかと。 一人で吹いてみると、なんか綺麗に決まりませんで…