2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

教室のあとは、祝勝会へ

KIMI先生の国際大会(IWC2009)準優勝祝勝会というか口笛教室の親睦会で、カラオケです。 途中で、イベント「口笛イントロクイズ」が始まりました。 曲のイントロを口笛で吹いて、曲を当てると言うものです。 口笛がうまく吹ければ分かりやすいし、しかしマニ…

口笛の遠い親類?

今日の口笛教室では、先生はアメリカでの口笛国際大会(IWC2009)に行ったときにミッチーハイダーから譲ってもらったというプラスチック製の「鼻笛」を見せて下さいました。 何気なく私に分かる?と手渡されて、ちょっと見て何となく分かりました。 原理は、ビ…

恋のダイヤル6700

前回6月13日の口笛教室の時、次は「恋のダイヤル6700」をやってみますと言われて、懐かしさに惹かれて、ぷりんと楽譜で、楽譜を取り寄せ、CDを買い、曲の構成を調べたりしてました。 フィンガー5を聴いていたのは幼い頃でうろ覚えだったのですが、改めて聴く…

青葉台のぐらん・あみ 口笛コンサートを聴く

青葉台のぐらん・あみでのコンサートに行ってきました。 横浜の東急田園都市線沿いの青葉台は、前から友人が住んでいてたびたび遊びに行っていた街です。 ぐらん・あみというお店は、喫茶店で20人強が入れるくらい、小さなライブハウスではこのくらいの規模…