2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

口笛とルパン三世

今日も口笛教室です。 12月7日のPoePoeの文化祭「メレカリキマカ」に向けて練習です。 教室にウクレレ持って行ってますが、この本番で弾けるのでしょうか、口笛だけで精一杯です。。。 ですが、 http://d.hatena.ne.jp/AmiCat/20080913 に書いたように、教室…

漆原さんの口笛コンサート「リストランテ URUTTI」へ

口笛奏者の漆原紳壱さんと、分山先生や前回の国際口笛大会で総合二位になられた女性も参加すると言うことで、コンサートに行ってきました。 東急東横線の元住吉駅から、川崎国際交流センター・ホールへ。 駅前は祭りのようで人でごった返していました。 こう…

袋井市月見の里遊学館でのコンサート

さて、丹那盆地を後にして、袋井に向かいます。途中焼津で降りて、お昼を食べ(おさかなセンターはハズレの店に当たってちょっと悲しかったですが)、9月20日に始まったETCの休日昼間割引を2回利用します。 JR袋井駅で、電車で行った別の友人2人を乗せて向かい…

アニメの舞台を訪問-絶対少年

今日は袋井市の月見の里遊学館に、袋井市歌を作詞した谷山浩子さんのコンサートを聴きに出掛けたのですが、その前に思い立って、寄り道しました。 そこは、NHK BS2のアニメ「絶対少年」のモデルになった「静岡県函南町」の「丹那盆地」です。 アニメになるま…