袋井市月見の里遊学館でのコンサート

さて、丹那盆地を後にして、袋井に向かいます。途中焼津で降りて、お昼を食べ(おさかなセンターはハズレの店に当たってちょっと悲しかったですが)、9月20日に始まったETCの休日昼間割引を2回利用します。
JR袋井駅で、電車で行った別の友人2人を乗せて向かいました。
会場には開場よりも大分余裕で到着しました。会場の周りにはジャスコなどいろんな施設があって、見て回るという手もありましたが、帰りの運転に備えて休憩していました。
コンサートは、猫森集会のときよりは大分MCが少なめで、それでも楽しい話は聞けましたが、かなり早い時間でアンコールの「袋井市歌」となりました。パンフレットに歌詞も載せてあり、これは全員で合唱しました。
堂々と歌えたのは初めてと浩子さんも喜んでました。
さて、アンコールだけにとどまらず、ダブルアンコールが出て。珍しく会場からのリクエストで、「お早うございますの帽子屋さん」と「ヤマハ発動機社歌」が歌われました。
前者はポプコン掛川市の「つま恋」に縁があり、後者は浜松のヤマハが近いですということで。

帰りは、別の友人を来る前に乗せて早めに帰り、何とか終電で帰れるように最寄り駅に到着することができました。
内容盛りだくさんな一日でした。

ただ、今日は運転を7時間もしてしまったので、翌日には激しい頭痛と吐き気が。。。楽あれば苦ありですね。