メレカリキマカ'08

今日はPoePoeの文化祭「メレカリキマカ」です。
ウクレレは、持っては行きましたが、私のは演奏には使いませんでした。
合奏するとき、リズムが乱れるとよろしくない(と私は思った)のと、
コーラスをするためです。

PoePoeの口笛クラスからは3曲の発表です。
1. タフアフアイ

牧伸二ウクレレ漫談で有名ですが、れっきとしたハワイの曲です。
1コーラスは普通にMajorコードで、
2コーラス目は、Minorコードで、
3コーラス目は、なんとスターウォーズの「帝国のマーチ」に変わります。
  • アレンジは栗コーダ-バージョンで、タフアフアイに馴染んでいるのです

  • 4コーラス目で、Majorに戻って終了です。
    2. サザエさん オープニングを少しさらって、エンディング曲を演奏です。 オープニングのメロディは、先日の国際口笛大会で総合二位になられた女性に歌ってもらって、その脇で男性3人の「ワワワ隊」が、"ワ〜ワワッワ〜"と歌います。私もこれに入りました。
    なので私のウクレレはなしなのです。
    3. 口笛天国 夏の伊那市での口笛音楽祭に演奏した曲です。

    サザエさんが一番受けていたみたいです。やっぱり「ワワワ」がよかったらしく、やってよかったです。



    今年は、ウクレレに興味が出てきたので、チャリティーのくじであるラッフルチケットを多めに買ってみました。

    しかし、ここはウクレレ愛好家率が異常に高く、すごい競争率。何も当たりませんでした。

    チケットはみんなワクチンになりました。