師走の口笛教室

今日はメレカリキマカ後最初の口笛教室がありました。

が、いつも来ている半分くらいの人数になっていました。

メレカリで皆さん疲れてしまったでしょうか。

昨日の忘年会で「ルパン三世」を演奏した話をしたところ、先生から再現するようにリクエストされました。

10月に一度公開していますが、このときは一夜漬けでボロボロでしたが、今回はコードチェンジも考えてあるのでバッチリです。

くまりおわりさんも、仕込み中の曲を公開してくれました。事情によりウクレレの持ち込みしていなかったのですが、なんと先生のウクレレKIMIモデルを借りての演奏、うらやましいです。ウクレレがいいと言うこともあるかも知れませんが、くまりさんのストロークがスムーズできれいな音色でした。

私はストロークはまだまだなんです。…頑張ります。



今日は、新曲として、崖の上のポニョを始めました。子供にも口ずさめるように簡単に作られたのかと思ったら、結構いろいろ凝ってました。やり応えがありそうです。



テレ東の方が取材に来られていたのですが、教室の人数が少なかったのはちょっと残念でした。