谷山浩子&手嶌葵クリスマスコンサート

メトロノームを袋に入れて、ランドマークタワーに来ました。

何だか人でごった返しています。人混みを避けながらホールに向かっていたら、思いの外時間が掛かってしまいました。ホール前に着くと、何かほっとしました。

いつものコンサートで一緒になる人達が目の前にいるからでしょうか。

コンサートは、手嶌さんと谷山さんが一緒にやるのかと思ったら、前半手嶌葵さん、後半谷山浩子さんという、別構成でした。

前半は、手嶌さんの張り詰めてはいるけど、それだけに透明な演奏が楽しめました。ほんの一瞬歌詞のいたずらで途切れたところも不自然ではなく好感が持てました。

後半は、谷山浩子さんのMCたくさんの演奏です。ランドマークタワーでクリスマスと言えば、おしゃれな選曲になるかと思えば。。。[僕は帰るきっと帰る」など濃い曲が多かったです。

アンコールでは、谷山さんと手嶌さん二人で出てこられて、谷山さんが手嶌さんに提供予定だった「放課後」を初めて手嶌さんの歌声で演奏されたのでした。浩子さんはこういう感じにしたかったのと分かって、貴重な経験をしました。