わくわく口笛コンサートへ

行くのは前回に続いて2回目です。
皆さんの演奏を聴きに行くのがメインなのですが、自分でも発表するのがお約束のようなので、2曲用意していきました。
1曲目は、谷山浩子さんの「風になれ〜みどりのために〜」
これは、うさぎと猫の芝居小屋で合唱した曲で、メロディーもいいと思って選びました。
2曲目は、前回にやったゴダイゴの「銀河鉄道999」です。
前回は何も用意してなくてアカペラでしたが、今回はウクレレを携えて弾き吹きに挑戦です。
ただ、それまであまり練習できずに、ホテルで密かに復習していました。
一部ウクレレ間違えましたが(つっかえ掛けた)、何とか最後まで演奏できました。
場所が大阪と言うこともあり、西日本の皆さんが集まられているので、お会いできる貴重な機会です。


翌日の予定があるため、打ち上げにほとんど出られなかったのが残念でした。