「うさぎと猫の芝居小屋 Vol.2 「真夜中の太陽」−カメリアバージョン−」

8月20日に1回、8月21日に2回の公演があり、私は8月21日の方に合唱で出演しました。
8月20日の方で合唱のステージがどんな風に見えるか確認しました。
21日はそれを意識して、声のバランスを考えて1回目を歌ったのですが、谷山浩子さんが聴かれたところでは、私のパートはもうすこし抑えた方がよいとのことでした。
果たして2回目は、周りをよく聴きながら抑えて歌ったところ、バッチリだったそうです。


ここに至るまでは、ワークショップの他に、有志で集まって何回か練習しました。
マチュアで演奏するには、予想以上に難しかった面があります。
練習していて、むしろ最後には「やってやるぜ」とすごい気合いが入ってきました。
みんな各々でどう表現するかちゃんと考えるようになっていました。
発表を目標にしてみんなで頑張れたのは大きな収穫です。
谷山浩子さんの音楽が好きでよかったと思いました。