プリマスロックのコンサートのゲスト出演

くちぶえアンサンブルのプリマスロックさんに誘われて、4曲、合奏してきました。
少人数で人前で演奏するのは、2度目になります。
こういう機会はなかなか得られないので、大変光栄でした。
ステージで演奏する、という楽しさは自分で分かってきてはいたのですが、今回はやっぱり緊張してました。
1曲目、「きみをのせて」以前やったことのある曲ですが、楽器あり口笛の音域を考えてパート振り直してます。
2曲目は、「カッコウワルツ」KIMI先生が2009口笛国際大会のニ長調バージョンです。
その後続けて谷山浩子曲シリーズとして、「悲しみの時計少女」「ウサギ穴」を演奏しました。
これには、トライアングルも一緒に付けて演奏したのですが、難しいです。というかまともにトライアングルを持ったのは生まれて初めてかも知れません。
ゲストとしてステージに出てからは上がってしまっていて、どうしようかと思いました。
演奏者はクールであるべきなのですが、今回は押さえるのはほとんどやめて、ほぼ勢いに任せて乗り切ったという感じです。


あとは、観客として見させていただきました。
これはもうアマチュアのコンサートにしては、構成が盛りだくさんでした。
・子供に受ける曲、
・マニアックな谷山曲、
・ピアノソロ、
ウクレレソロ、
・みんなで歌おう、
・懐かしの演歌っぽい曲、
・子供に歌ってもらおう、
と。
準備は大変だったと思います。
すごいパワーでした。
観客もロビーの後ろの方まで椅子を追加して並べたほどで大盛況、予想を越えたコンサートになりました。
参加できてよかったです。