口笛教室とその新年会

2月になっていますが、今日は口笛教室のメンバーで新年会でした。

新年会と言ってもカラオケなのです。
カラオケで口笛を吹く。これをやると男女の区別がなくなります。
声と違って、オクターブ違います、ということがないので。

歌うカラオケもやりました。
皆さん実は得意だった歌とか、分かります。
そしてアニソンを振られると、ついつい歌ってしまう自分。

先生と他の生徒さんも後半来られて、さらににぎやかに。
楽しい時を過ごしました。

本来はカラオケそのものは得意じゃないのですが、古今のスタンダードを押さえられるように仕込んで置いた方が良いかなあ。そうなると、Wiiカラオケか。うーむ。