富良野ハートフルコンサート

1月30日から2月3日まで、新富良野プリンスホテルに行っていました。
谷山浩子さんの「富良野ハートフルコンサート」が1月30日・31日と2月2日にあり、それに合わせてきました。
スキーとコンサートのコンビネーションツアーなのです。
これは、濃い谷山浩子ファンというかたでもなかなか来られないですね。


富良野プリンスホテルは、富良野の街からも奥まったところにあり、一種の山ごもりという印象もあることでしょう。
私はスキーも好きなので、頑張って休みを取って、全部のコンサートを見る組み合わせの(友人が仕込んでくれた)ツアーに参加しました。
コンサートの方は、浩子さんに加えて石井AQさんがシンセを演奏していて、普通のコンサートになりそうですが、客層は全然違います。
キーツアーに付いているコンサートチケットでついでに来られる方が多いのです。
これに対して、浩子さんは、代表的な曲もやりますが、すごい変な曲もやります。
MCでも結構しゃべっていて、Wiiでカラオケにはまっているとか、そんな話もされていました。
私は、今年はソロコンサートにほとんど行っていないので、嬉しかったりします。


スキーも堪能しました。ただ、無茶はもう大分しなくなりました。
(例えば、でかいコブにぶつかっていこうなんて言う、、、
前より綺麗に滑っていると言われたのはそのせいかも。)
成長したと言えるかも知れません。


寒いときには、こまめに休憩を取ることも大事なようです。
今回、友人が怪我をしてしまったのが残念です。
でもコンサートで浩子さんに三角巾を心配されていたのは美味しかったですが。


またやって欲しいものです。
まともなレビューは、某同人誌に書けたらいいな〜っと。