口笛教室に持っていったもの

今日は、朝は口笛教室、夜は大泉学園のin FでAREPOSのライブ、ということで、車で出掛けることにしました。
ならばちょっと小道具を余分に持って行こうかということで、これを持って行ってみました。

YAMAHA イージートランペット EZ-TP

YAMAHA イージートランペット EZ-TP

口笛教室で、カズーという楽器を買っているひとが増えてきたので、これは電子カズーと言えるかも知れない、などと思って参考に持って行ってみました。

本当は、教室が終わってからちょっと皆さんに見せて見ようと思っていたのですが、教室の途中で休憩が入り、先生の居ない間にちょこっと聞かせてみたら先生の目にとまり、今回の練習で間奏に使って下さいと言われて、びっくり。
いや、間奏の譜面ちゃんと見てなかったし、初見では弾けない素人ですよ〜。
・・・ずっこけながらもやりました。一度もまともにはなりませんでしたが。
これも練習しなきゃでしょうか。