弾き語りコンサート2011アミューたちかわ(2011年4月30日)

行ってきました。
震災でいろいろ心配は残っていましたが、久しぶりに外に出た感じです。知り合いの方々にも会えました。
行く道の途中で次々に会えたりしてわくわくしました。
コンサートは、いつもの弾き語りのようであり、日常が戻ってきた気がしました。
が、じゃんけんで、リクエスト当たりました。
なんといつの間にか。
他のリクエスト曲が、春っぽい感じで進んでいたので、「たんぽぽ」をリクエストしたのですが、ちょっと歌いにくい曲のようでした。
確かに、歌は途切れないし、ピアノも一定のパターンを刻むので、伴奏しながらだとかなり苦しかったかもしれません、しかも花粉症のさなか。
次はもっと相応しい春の曲を選ぼうと思いました。
この思いが叶うのはほぼ半年後になりました。