久しぶりに、プリマスロックが演奏すると聞いて

久しぶりにプリマスロックのステージがあると聞いて山梨県甲斐市双葉ふれあい文化館での「KAIふれあいステージ2011」に行ってきました。
プリマスロックの曲目は、
(1)「太陽にほえろ!」のテーマから「名探偵コナンのテーマ」へのメドレー、
(2)オブラディ・オブラダ(ビートルズ)
(3)帝国のマーチ(やる気のないダースベーダーのテーマ)(栗コーダーカルテットのコピー)
でした。


(1)の太陽にほえろ!〜名探偵コナンは、2009年の口笛音楽祭で演奏したものをベースにしています。ni-capoさんにアレンジしてもらったのですが、それの発展型。
くまりおわりさんのメロディー口笛に、ウクレレとコーラス口笛、ベースギターが効いてすごい厚みが出てて、カッコ良くなっています。
曲がコナンに変わってからは、小さな子が手拍子を始めました。観客は少ない方ですがこれは結構受けてますね〜。
(2)オブラディ・オブラダは、これは私も口笛お気楽隊でパカラマで演奏した曲でもあるので、どんな風になるのか注目してみます。
メロディは2パートと少なかったですが、ここでもベースが大活躍でした。
(3)帝国のマーチは、口笛なしで、栗コーダーオリジナルをそのままコピーした感じになっています。なぜならチューバがあるから。
新メンバーのチューバは、くまりおわりさんの娘さんですが、とてもしっかり演奏してました。
鮮烈デビューかも。


ふれあいステージは、これを発表することを目標にする出場者もいますが、コンクール前のステージ慣らしという感じで出場される方もいて、ピアノ演奏などかなり高度な演奏にチャレンジされている方々が印象的でした。